コースの切替タイミングについて
コース変更を行う際、新しいコースをご利用開始される月内は、変更前のコースもご利用いただくことが出来ます。
ご利用料金について
新しいコースのご利用料金は、ご利用開始翌月から適用となります(新しいコースをご利用開始される月は、変更前のコースのご利用料金がかかります)。
コース変更の流れ
- 申込書のダウンロード
ダウンロードが行えない場合は、infoPepper カスタマーサポートへご連絡ください。 メールまたは郵送にて書面をお送りします。 - 変更内容のご記入およびご返送
変更内容をご記入いただいたらFAXまたは郵送にてご返送ください。 FAXにてお送りいただく場合は、FAXを送信いただいた後、到着確認のためinfoPepper カスタマーサポートまでお電話ください。 - 『アカウント登録証』の送付
弊社にて変更作業が完了しましたら、新しいコースのご利用に必要な設定情報を記載した『アカウント登録証』を郵送にてお届けいたします。
※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。
ご注意事項
「userwebサービス (ホームページ)」をご利用のお客さま
各コースにて「userwebサービス」をご利用のお客さまが「ejひかり」「ejひかりスリム」にコースに変更される場合、別途、「ejひかり HPオプション」の月額料金が加算されます。
「ejひかり 追加メール」をご利用のお客さま
「ejひかり 追加メール」をご利用のお客さまが「ejひかり」「ejひかりスリム」以外のコースに変更される場合、「追加メール」の月額料金に変更となります。
「固定IPオプション」をご利用のお客さま
「固定IPオプション(フレッツ光)」「固定IPオプション(フレッツ・ADSL、フレッツISDN)」をご利用のお客さまが回線タイプを変更される場合は、現在の固定IPアドレスも変更になります。
また、固定IPの再取得が必要になるため初期費用が発生します。
詳細は「固定IPオプション(フレッツ光)」「固定IPオプション(フレッツ・ADSL、フレッツISDN)」のページをご参照ください。
「フレッツ光ファミリーコース」「フレッツ光マンションコース」をご利用のお客さま
「フレッツ光ファミリーコース」「フレッツ光マンションコース」をご利用のお客さまが、NTT東日本(NTT西日本)のフレッツ光の回線タイプ(戸建て集合⇔住宅)を変更される場合、infoPepperのコースもあわせて変更が必要になります。
「ejひかり」「ejひかりスリム」をご利用のお客さま
「ejひかり」「ejひかりスリム」をご利用のお客さまが品目変更(回線タイプ・回線速度・配線タイプの変更)をされる場合、お電話での受け付けとなりますので、infoPepper カスタマーサポートまでご連絡ください。