コース変更

フレッツ・ADSLからフレッツ光に等、ご自宅のインターネット回線を変更される場合には、infoPepperのコース変更が必要です。
コース変更は書面でのお手続きとなります。

コースの切替タイミングについて

コース変更を行う際、新しいコースをご利用開始される月内は、変更前のコースもご利用いただくことが出来ます。

ご利用料金について

新しいコースのご利用料金は、ご利用開始翌月から適用となります(新しいコースをご利用開始される月は、変更前のコースのご利用料金がかかります)。

コース変更の流れ

  1. 申込書のダウンロード
    ダウンロードが行えない場合は、infoPepper カスタマーサポートへご連絡ください。 メールまたは郵送にて書面をお送りします。
  2. 変更内容のご記入およびご返送
    変更内容をご記入いただいたらFAXまたは郵送にてご返送ください。 FAXにてお送りいただく場合は、FAXを送信いただいた後、到着確認のためinfoPepper カスタマーサポートまでお電話ください。
  3. 『アカウント登録証』の送付
    弊社にて変更作業が完了しましたら、新しいコースのご利用に必要な設定情報を記載した『アカウント登録証』を郵送にてお届けいたします。
必ず「当社における個人情報の取扱いについて」を十分確認のうえ、同意される方は「同意する」をクリックしてください。

「当社における個人情報の取扱いについて」はこちら >>
   

※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。

ご注意事項

「userwebサービス (ホームページ)」をご利用のお客さま

各コースにて「userwebサービス」をご利用のお客さまが「ejひかり」「ejひかりスリム」にコースに変更される場合、別途、「ejひかり HPオプション」の月額料金が加算されます。

「ejひかり 追加メール」をご利用のお客さま

ejひかり 追加メール」をご利用のお客さまが「ejひかり」「ejひかりスリム」以外のコースに変更される場合、「追加メール」の月額料金に変更となります。

「固定IPオプション」をご利用のお客さま

固定IPオプション(フレッツ光)」「固定IPオプション(フレッツ・ADSL、フレッツISDN)」をご利用のお客さまが回線タイプを変更される場合は、現在の固定IPアドレスも変更になります。
また、固定IPの再取得が必要になるため初期費用が発生します。
詳細は「固定IPオプション(フレッツ光)」「固定IPオプション(フレッツ・ADSL、フレッツISDN)」のページをご参照ください。

「フレッツ光ファミリーコース」「フレッツ光マンションコース」をご利用のお客さま

「フレッツ光ファミリーコース」「フレッツ光マンションコース」をご利用のお客さまが、NTT東日本(NTT西日本)のフレッツ光の回線タイプ(戸建て集合⇔住宅)を変更される場合、infoPepperのコースもあわせて変更が必要になります。

「ejひかり」「ejひかりスリム」をご利用のお客さま

ejひかり」「ejひかりスリム」をご利用のお客さまが品目変更(回線タイプ・回線速度・配線タイプの変更)をされる場合、お電話での受け付けとなりますので、infoPepper カスタマーサポートまでご連絡ください。